2014年09月16日

各特別区の長期財政推計[粗い試算その1]の特別区合計

 2014年7月23日開催の第17回特別区設置協議会で、特別区設置協定書(案)と共に、「各特別区の長期財政推計」が提示されましたが、この長期財政推計には、なぜか特別区合計がありません。
 長期財政推計の特別区合計は、特別区設置協定書(案)の示す大阪都構想の姿を読み解くためには(あるいは、長期財政推計が本当に特別区設置協定書(案)の姿を示しているのか読み解くためにも)とても大事な資料と思います。

 そこで、特別区別の情報を打ち込み、特別区合計を作成しましたので、アップしておきます。
 「資料4 各特別区の長期財政推計〔粗い試算(その1)〕」を使用し、2つある湾岸区のデータについては、「湾岸区 ATCを庁舎として活用した場合」を使用しました。

 また、エクセルファイルをアップしておきますので、独自の分析をされる場合等、ご活用ください。ファイルはエクセル2000形式で、マクロ等は含みません。
長期財政推計集計.xls

 なお、打ち込み間違いに関しては、簡単に項目間のチェックを行っていますが、もし、入力誤りなど見つけられた場合には、ツイッターアカウント @yuun08(結)までご連絡いただけると幸いです。
(注)端数処理による、項目内訳と合計の不整合を除きます。(この不整合は、元の発表データに無数の不整合があります。)
   また、「小数無しと小数1位まで表記との差異」(「0」か「0.0」かを含む。)や「▲0.0が、0になっている」なども除きます。

長期財政推計特別区計01.jpg

長期財政推計特別区計02.jpg

長期財政推計特別区計03.jpg

 
posted by 結 at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする